紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

MSSPを知るきっかけは何か

お題の通りですが、私の場合は結構な古参でまだYouTubeがいまよりも栄えてなくてどちらかといえばニコニコ動画の全盛期の時代からのファンでした。

 

はじめて知ったきっかけはこれ

 

【カオス実況】Left4Dead2を4人で実況してみたノーム大作戦編 - ニコニコ動画

 

 

先ほど投稿日付を見たら、約8年前でした。この頃の動画を知ってる人がどのくらいいるかはわからないけれど、当時友達にすすめられてみて大ハマりしました。

 

彼らがまだ北海道に住んでい、お互いの仕事も忙しそうでバタバタしている時期の動画もありますが、今見てもとても8年前とは思えないクオリティです。

 

で、彼らが人気になったきっかけの1つはこれ

 

【日刊Minecraft】真・最強の匠は誰か!?絶望的センス4人衆がMinecraftをカオス実況第八十五話! - ニコニコ動画

 

今でもユーチューブでまとめシリーズが上がっているけれど、当時のニコニコ動画ではかなりの再生回数も記録されてる人気のシリーズです。

 

他にも人気な作品色々あるけれど、今日はニコニコの時代の懐かしいシリーズの話と、自分がどの動画ではまったかを書いて見ました。

 

今多くいるファンはどの時代にはまったのだろうか。