紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

夏の催し物終了

夏の全公演が終了しました。 後半戦は座席も含めてパンチ効いてて正直最近まで内容に対しての飲み込みが追いつかなくて追いつかなくて辛かったです。

推しが不動のナンバーワンの催し物(去年は無敗)

今回の議題は完全に鬼の方の推しの話なんですが、なぜこれを書いているかというと夏の風物詩SMTに参加してきたからです。 SMTの正式名称としてM.S.S.Project ~Soul Meeting Tour 2019~といって、ツアーとは別に夏のファンミの事をさしているんですね。 今…

若排オタクしてると浮き沈みすごいよね

普段MSSPの公演がない時は、細く長く色々な2.5舞台やらストレート舞台行ってるんですが ここ何年か同じ俳優さんをずっと推すみたいな作業をしてなかったんですよね。 で、詳しい事をいうと誰か分かるから割愛としてとりあえず久しぶりに個人の人を追いかける…

推しのダンス上達度合いと供給爆発

若排推してる時もあったんだけど、ダンスがあまり得意でないと、上達って目にわかるくらい気づくわけなんですね。 元からうまかったら、この辺今日は良かったね!でも、ここは苦手意識あるのかな?イマイチみたいにしかならないけど、元が苦手の人である日突…

抜け殻のGWと玉アリの余波

M.S.S Project Tour 2019 PANZER - The Ultimate Four - FINAL at SAITAMA SUPER ARENAお疲れ様でした。 ※改訂しました(5/19) 玉アリの感想をきちんと構成立てて書こうとしてたのですが、物販の疲弊と別の現場行ったり、更には色々供給されたり、挙句本日の…

箱推し出来ない私が箱推しをして早9年

色々考えるきっかけになったタグはこの方の作った色々でです。 # 第一回ズットモ組ここしんどい選手権# 第一回暴走組ここしんどい選手権# 第一回音楽組ここしんどい選手権# 第一回不仲組ここしんどい選手権# 第一回人外組ここしんどい選手権# 第一回きくえお…

MSSPのアニメイトカフェ行ってきた

アニメイトカフェ行ってきました( ˙꒳​˙ )ノ 感想としては、あろま先生出なさすぎ問題。なんであんなに出ないの(っ ´-` c)マー アニメイトカフェですが、花粉症で喉が荒れ放題で凄くビリビリしました。 パネルをみて、イケメンかよって改めてなりました。めちゃ…

MSSPの遠征スケジュールは大変か

色々と、冬の音楽ツアーが近づいてきたので色々バスとか宿のタイミングとか考えはじめて、ふと思いました。 前置きとして、私は実家が東京の田舎の人で、新宿出るのにも30分以上かかる地域に住んでいます。 いつもツアーの予定は関東はできる限り行こうの精…

推し(MSSP)にやって欲しい事(ただの欲望垂れ流し編)

watercolla.hatenablog.com takamuramagan.hatenablog.com この二つの記事を読み、面白そうだなと思い、軽い気持ちであげてみました。 本当に欲望垂れ流し系のメモみたいな感じなので、特にこれしろよ!!みたいな内容ではないです。 1.フライング もう、音…

MSSPのクリスマスをマニアックに振り返る

基本的に元々のオタク属性として、俳優(特に2.5次元メイン)とか、踊ってみたの追っかけをしていた影響で、殺陣好きだったり立ち位置ないし振り付け無いし仕草を細かく覚えてたり、推ししか見てないなんて事よくあります。 そんな私が印象的な出来事3つくらい…

MSSPとクリスマスに思う事

MSSPのクリスライブに行ってきました。 昨年もだけど、クリスマス付近の土日はパシフィコ横浜で過ごせてある意味贅沢なんだなと思ってました。 色々な、人のよき所やモヤモヤする所の記事を読んで思う事は推しが、次の対面ありの仕事を決める発表する大切さ…

今更ながらニコカフェの感想

仕事がバタバタしてて、ニコカフェ以下略の感想やらを記事に書いてませんでした:(っ`ω´c): 私がニコカフェに言ったのは東京の方で計4回でした。 とりあえず飲み物と食べ物は全部制覇しました。あくすアクスタつきは、きっくんとあろまだけにしました。(丁度…

MSSPのニコカフェ本日から開始

ニコカフェが今日から開始ですが、流石の初日というか、満員みたいです。 コラボグッズも中々好調のようで、私も行く身としては楽しみです! スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ 缶バッチ可愛い

MSSPの雑誌とファミマ

まずはこちら買ってきました。 ミレニアルズ! D-SCHOOLオンライン 内容は、SMTのレポやツアー中のインタビューが盛り沢山でした。 やっぱりツアー中で初出しの衣装がかっこよくて、雑誌はついつい買ってしまいました。 あとはファミマプリント。全体集合は…

nicocafeコラボmsspのメニュー詳細でましたね。

ついにnicocafeのコラボメニューがでたのですが、キャラ絵があざとい。とにかくあざとい。可愛くて驚きました。 あろまほっと推しの私としては、小悪魔(友達曰くデビル)なのが可愛いよねと話をしてしておりました。 メニューの方も中々で、今回は甘いもの…

サマナの変幻は何故か欲しくなる

今日から27日まで販売している形状変幻パック。 強さには全く影響しないただただ見た目が変化するだけの代物 今回の目玉のアークエンジェルが凄くクオリティ高いので紹介 あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 特に光闇の天…

MSSPの雑誌の発売日&ファミマプリント

本日12日は待ちに待ったMSSPの雑誌の発売日!! SMTのレポやら、バトルスーツの衣装着てる写真が盛り沢山らしいので、楽しみでした。是非ともかわないと!! 【9/12発売!ミレニアルズ Autumn 2018】W表紙&巻末特集はM.S.S Project。夏ツアーのプレイバッ…

ルーン解除後のアリーナの攻めパテ

何一つ変わってないですが、メモがてらこちらに記載。 アリシアとザイロスのルーンを少し強化してティアナの速度を更新しただけなので、攻めパテ自体は変わらず相変わらずのティアナパテ。 速度パテに対してはプサマテパテ。 世界最大級のゲームマーケットプ…

巷で話題の銀河系ジャミなしカタリーナのことをまとめてみた

色々ツイッターでみかけるジャミなしカタリーナだけれど、まとめ記事やツイッターでみかえるステも色々で、個人的にきになるのでまとめてみた。 まずジャミなしカタリーナの始まりはこの方々が起源かと がてぃさん、ぺにさん、あすたさん 【ペニ・レクイエム…

MSSP9周年おめでとうございます!

MSSPが9月9日で9周年となりますが、私もこんなにも長く彼らを応援することになるとは思いませんでしたww 月日が立つのが長い。 毎年恒例のL4dの生放送やってるけど生放送中でクリアができるのかなぁww 本日22時から始まるよーい!【MSSP9周年記念ゲーム生…

MSSPの色々な夏の記事のまとめが出ている模様

SMTのライブ記事がのって、衣装をきている写真が乗っているニュースがいくつか上がり始めているが、どの記事も面白い写真がのっていて保存がはかどりました ドワンゴ M.S.S Projectツアー千秋楽、爆笑と一体感生む最強のパフォーマンス | ドワンゴジェイピー…

サマナーズウォーアリーナの攻め

ソーシャルゲームでは唯一このゲームで遊んでいます。 http://summoners.jp/ このゲームにはいくつかの対人戦があり今回は アリーナについて、攻めパテをぼちぼち乗せていきます。 筆者のランク帯 ランク帯金3~赤1 最高ランク赤1 基本的に速度防衛か耐久防衛…

MSSPを知るきっかけは何か

お題の通りですが、私の場合は結構な古参でまだYouTubeがいまよりも栄えてなくてどちらかといえばニコニコ動画の全盛期の時代からのファンでした。 はじめて知ったきっかけはこれ 【カオス実況】Left4Dead2を4人で実況してみたノーム大作戦編 - ニコニコ動画…

MSSPと夏の風物詩SMT②

MSSPのSMTに参戦した公演で印象に残ったエピソードをぼちぼち投下 どの公演かは、記憶が混ざってる部分があるので、お許しください。 ゲーム実況タイムに、口から出る水を吹く流れをやったがFBだけ上手くできずに顔にかかる。 ボンバーマンで、一人だけあん…

MSSPと夏の風物詩SMT①

M.S.S.projectというパフォーマンス軍団の夏の風物詩Soul Meeting Tour 2018 通称SMTが終了したので、印象に残ったオープニングのシーンの感想を記録を兼ねて記載 オープニングはショートミュージカルみたいな形式でスタート。これが今回の公演何回みても足…