紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

推しが不動のナンバーワンの催し物(去年は無敗)

今回の議題は完全に鬼の方の推しの話なんですが、なぜこれを書いているかというと
夏の風物詩SMTに参加してきたからです。

SMTの正式名称としてM.S.S.Project ~Soul Meeting Tour 2019~といって、ツアーとは別に夏のファンミの事をさしているんですね。


今更ながら7月の参戦した中のメモを見つけたので、壮大に具体的なネタバレにならない程度に投下していこうかなとなりました。(日替わりっぽい内容は触れてもいいかなと思ってます)
参戦した公演は、岐阜・東京・千葉の3公演の女です。

 

☆OP映像
最初岐阜で見たとき今年はテイストが違うなって思った映像で、勝手に2.5の某tnsのライブの時の紹介映像みたい!!!
とか勝手に盛り上がってたんですが、何故か東京で映像見たときは、内容少し変わってて人物のスポットの当て方がテニスよりおしゃれになってました。気合いの入れ方が違うねって感想になりました。tnsに慣れてると顔が映るたびにキャーキャーしたくなるんだけど、だめですか?そうですか…。みたいな空気に勝手になってました。

 

☆衝撃のオープニングアクト
これをネタバレにならないように語るのってめっちゃ大変。何故ならここが私のメインみたいな所があるので。

ネタバレない、ふわふわの感想を言うとしたら、あろまさん踊りまた上手くなってるなーとか、前より筋肉またついてスタイルよくなってませんか?衣装めっちゃにあってますねって感じ。

あとはいつもの細かすぎて伝わらないここの動き好き選手権が今回も沢山あるんですが、それを書くなら公演全部終わってからじゃないとネタバレ満載って位今回のダンスめっちゃ良いです。

アドリブの尺については、だんだん伸びてきてるし台詞の言い回しもだんだん遊び始めてきているのがめっちゃ個人的にいいねって思いました。
推しはそんな中でも相変わらず演技うまいんだよね。さじ加減が絶妙過ぎて最高。

あろまのアドリブと本筋の切り替え演技うまいなぁってってなってる。

 

☆いつものゲーム実況枠
今回は公演別日替わりのアナログゲーム実況と、テーマがすでに出ているゲーム実況の2種類の構成でした。個人的に最高だったのが、もう完全に東京公演であれは完全に心臓止めに来ているんだなってワードをみんな言ってくれてて最高でした。
お題で「愛してるよ」を引くFBも中々だし、各々からその「愛してるよ」ワード発してくれるのは激アツだから単純にテンション上がりますよね。私は特にあろまのがめっちゃキメキメ真面目に言うお題だったから悲鳴出たよね。
どの公演も基本的に毎回面白いから、今回はこっちのアナログ回も映像化してほしい感が凄かった。

ゲーム実況枠はピックスアークで、完全にマイクラの雑談枠みたいなノリなので、人によっては安心感強すぎて眠くなるみたいな意見もみた。
今までの、怒涛の展開にしてはスローペースなのでそう思うのも無理はないけど、めっちゃほのぼのしていて見ていて面白かった。
後本筋とは関係ないけど、口から水を吹く伝統芸(あろまの)が地味に復活していたのは面白ポイント。

 

☆幕間
今回は何をやるかのテーマがこちらも日替わり。日替わり故に毎回何が面白ポイントになるかもわからない。
個人的に面白かったのは、どこまでが本気でどこまでがネタかわからない恋愛っていうワードについての辞書を埋める選手権があって。
FBが超リアルな内容だし、本人本当にこうおもってるんだなって内容に対して
えおえおはあほみたいに軽いし、かといって何故かあろまからはごりごりに重たい恋愛観飛び出してきて、この推しコワってなりました。


☆Hell or Heavenコーナー2019
いつものミニゲームシリーズではあるんだけれど、私たちは一体何を見せられているんだろうかみたいな対戦が増えてて、そういう意味でもパワーアップしてた。
個人的に特になったのが、東京公演の浮き輪を何個持てるかの勝負だった。
ただひたすらに浮き輪を全身につけていくだけなんだけど、個数がふえていくとマシュマロマンみたいな見た目になっていき、だんだん動けなくなってくる上に、浮き輪のお化けみたいな感じになってるし、本人たちも身動きが取れなくなっていてもがいてる図を見てる。

あの時は凄いこれは一体なんなんだ感が突如襲ってきた。
あと、身動きが取れなくてじたばたしているあろまの尻と挟まった浮き輪のアップがスクリーンに映ってドナルド…。とか思ってました。

あの時の動けない4人がかつてない位シュールでめっちゃ笑いました。


個人戦でポイントを集めていく系に関しては、やっぱりあろまが強くて、負けず嫌いの意地というか頑張りがさり気なく見え隠れしてて、それがちゃんと勝ちに繋がってて最高👏👏って思ってました。

本当に悔しいんだなってわかる。

恒例のびりびり系のゲームは、私は千葉で初登場でみて低周波びりびりにも気合いで乗り切ってる推しは最強やなってなりました。

 罰ゲームについては、ラインナップが変わったのかな?って思いました。ビビり系より肉体を痛めつける系の罰が増えた気がする。

 

☆全国Soul Meeting 選手権
今回の被り物がかき氷がテーマらしいが、圧倒的に去年よりでかいし、可愛いというよりなんだこれ感がすごい。暑そうだなって思ってたけど案の定暑いらしくて、中に物販で売ってるハンディファン取り付けてあげればいいのに…。とか思ってしまった。

あろま優しいから通った事ないルートもちゃんと全部行ってくれようとしてて、この推し最高かよってなってました。

 

週末から、2週間にわたる怒涛の3公演参加で自分に生の供給がされるから、楽しみ!!