紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

抜け殻のGWと玉アリの余波

M.S.S Project Tour 2019 PANZER - The Ultimate Four - FINAL at SAITAMA SUPER ARENAお疲れ様でした。

※改訂しました(5/19)

 

玉アリの感想をきちんと構成立てて書こうとしてたのですが、物販の疲弊と別の現場行ったり、更には色々供給されたり、挙句本日のメイキング動画みてて、思う事があったから先にそっちを書こうと思いました。

汚いメモに近いからTwitterとかに特にあげないけど、みんなはあれからの日々でどう感じたのかなと思いました。

 

玉アリ以降の動画みてると彼等的には10周年に向けて色々進んでるんだなって思ったのと、優秀なエゴサのスタッフもいるしアンケートの反映もしていくのかな?とか色々思ったりしました。

 

玉アリに対しての感想は、色々な演出みて、 LIVE終わりの私の一声が

「推しがフライングしたよ!!!!!もうこの人達10周年もう何するの?映画期間限定放映とかのこってないのでは????」

とか言ってました。

でかい所でいつか誰か飛ぶのかな〜とかふんわり思ってて、でも楽器組がいる時点で無いよなぁとかなってた訳ですよ。

だけど今回パフォーマンス担当のあろまほっととeoheohの2人が飛んでめっちゃテンション上がりました。

(曲はあんなにしっとりなのに...。)

 

そして、もう色々やる事が流行りを入れていこうとすると、近年の若排とたような方向性ちょいちょいと見え隠れしてて、マジで若排と同じ事はじめる???って思ってしまいました。

 

そうなると、短編の映画とかなのかなという結論になりました。

正直、ゲスト知り合いのアーティストとか実況者とか固めたら、豪勢になっていくと思う。あとは今話題になってるYouTubeのプレミアムドラマみたいになるのかな?とか思ったりしました。

 

ツアーのことを割と過去から思い出すと、彼等の中で活動に対してのネガティブな事がそれはあるだろうけど、あまり出さないけどでもどうしてもMCでは時々弱気みたいな事があってみんないつか休憩してても帰ってきてねって言うことが特に印象的な事が続いてました。

 

でも、今回はかいを重ねていくうちに、楽しむ優先!俺達のことに着いてこいよ!みたいに段々変化してったように思いました。

 

クルーとの関係性とか、4人の関係性も良くなったのもあるんだろうけど、パンサーに関しては本当に文字通り準備期間もあったのが大きいのか、めっちゃアルバムPhoenixのツアーしてた時よりも自信あって何より活き活きしてた気がしてました。

 

多分私があろまほっと推しでダンスの見所増えて頑張ってる。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-とかしてたから贔屓目はいってるだけかもしれません。

 

今の世の中にはLIVEとかきちんと成功させる為、活動休止して音楽活動専念しますとかを大手の実況者がちょいちょいやっていたりして、本当になんであの人達両立できてるの??となる事も最近思いました。

ファンが休んでって言うのも本当にわかるレベルの忙しさ。

日刊無くなって週間になっても、最初は休んでくれ〜とか思ってたけど毎日何かしらの動画は上がってるし

リアルに本当に休んでる??って不安にはなりました。

 

音楽と動画の片方だけ選択して一旦活動する人達もいるのに、毎日何かしらあげて定期的に生放送してくれてLIVEやらイベントやら定期的にあって、本当に有難く金づるで貢献していこうと思いました。

 

今回の音楽LIVEから導入された素晴らしい試みとして、アンケートがあって

盲目オタクじゃないから不満があった時は全部そのアンケートにぶっぱなす人なので、今回はそっちに書いたし、音響とか聞こえはあっても、演出的に不満は慣れがあって無かったから違う事を書きました。

本当に早急に実現して欲しい事として

 

パンフレットは絶対かうから、ランダムブロマイドは早く別売りにしてくれって事。

 

ブロマイドなんて別売りにしてもどうせみんな買うんだから、そっちとパンフレットは別売りにして欲しい...。多分それするだけで、パンフレットは高くて買えないよ物販( ´・ω・`)みたいな人が救われる。ランダムブロマイドなんて2枚500円とかも見かけるし、実際そこでぼろ儲けの世界なのが若排2.5舞台なわけで。

一刻も早くこれ実現してほしいと思いました。

参加した公演全部書いたし今回も書いてるんだけど、声が大きくないと実現しないから:( ˙꒳​˙ ):