紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

MSSPとクリスマスに思う事

MSSPのクリスライブに行ってきました。

 

昨年もだけど、クリスマス付近の土日はパシフィコ横浜で過ごせてある意味贅沢なんだなと思ってました。

 

色々な、人のよき所やモヤモヤする所の記事を読んで思う事は推しが、次の対面ありの仕事を決める発表する大切さを感じました。

 

なんでそう思うのって、普段私は俳優の追いかけみたいな事をしてるからです。

俳優?沢山仕事あるでしょ?とかなると思うんですが、残念ながら私の1番応援してる俳優さんは年に2回仕事あれば良い方のニートをエンジョイしてる系なので、どんなくそみたいな仕事だろうが仕事が決まるだけで万々歳なんですよね。

 

なので、何かしらいつも発表するからあるだろうなーとかは思っていたファンミであんな大きなところでのLIVEがドドーンと決まったので、正直驚きと(∩´∀`)∩ワーイまた1公演みれるー!みたいな感覚でした

 

マンネリとか、いつも同じとかそんな事はそれは人間だから感想としてあるのは仕方ないしどこかで思う事はそれは私だってあります。

でも、なにより仕事!!!ライブ!!って決まった事は素直にまずおめでとうって伝えるのが大事なのではないですかね!と思う人でした。

 

あと、アンケートないのは割と他のニコニコ出身の人のイベントないので、純粋にそういう文化ないのか設置するって発想にもならないんじゃないかなと思う訳で、アンケート置いてほしいですってこっちからアピールすれば設置検討してもらえるかもねと思ってます。

 

アンケートない現場に通ってた時は頻度も多かったのでアンケート代わりの手紙を公演終わりにかいて、それを次の参加するイベントに投げつける事してました。

結局リプ、ブログのコメント、手紙しか現状自分達の気持ちは伝えられないので、それに気持ちの丈をぶつけるしかないねって見てて思いました。

 

楽しかった感想も書こうと思ったけど、終わった後に思う事がありすぎてこちらで書いてみました(´・-・` )

メリークリスマスでした

f:id:akatuki554:20181227153130j:image