紅と暁月

ユーチューバーと時々ゲームとアニメ

MSSPの遠征スケジュールは大変か

色々と、冬の音楽ツアーが近づいてきたので色々バスとか宿のタイミングとか考えはじめて、ふと思いました。

前置きとして、私は実家が東京の田舎の人で、新宿出るのにも30分以上かかる地域に住んでいます。

 

いつもツアーの予定は関東はできる限り行こうの精神で予定たててるのですが、ここで問題なのが地方です。

 

乗り物の手段をどうやって行こうか、どこまで値段を落とせるか、宿をどういうプランにするかいつも考えます。(これは別に東京在住に限ってはなく、よくある話)

で、そこでいつも問題にしてるのがハシゴの日程をはしご参戦するかという問題があるんですよね。

 

かつての推してるグループでもきついのあったけど、MSSPのツアーでもハシゴして死ぬかと思ったスケジュールが2つあって

 

1つ目は、東京→大阪→広島→東京(全部バス)

f:id:akatuki554:20190122230622j:image

次の日仕事休まなかったばっかりに、帰りだけは宿取って新幹線しようとしてた計画が狂いこのように地獄のスケジュールになりました。楽しかったけど、圧倒的に寝不足でした。笑い疲れてるし寝不足だしと、楽しかった記憶と身体がボロボロになった良い思い出があります‪( ´•౪•`)‬

 

2つは、東京→福岡(飛行機)→大阪→東京(バス)f:id:akatuki554:20190122230937j:image

この事をやって、ようやく学んだ事は、2日連続バス移動をしてはいけないという事でした。

年齢的に(まだ20代だけど)しんどかったし、なんならそのあと風邪引きました。

楽しかったけど、身体がボロボロでした٩( ᐛ )و

 

これを踏まえてから、今年の音楽ツアー見てみると、中1日制度が行われていて本人にも我々にも優しい!(ただ、宿泊費とか別に必要だけど無理に移動しなくても良いのは優しさではあると思う)

 

もうすぐツアー始まりますが、皆様追加で行く公演等は計画的に٩( ᐛ )و

f:id:akatuki554:20190122231419j:image

 

参考

http://mssp-live.com